« そうしたところのやるせなさ (2) | トップページ | 死 ・ 破壊 ・ 笑い »

2006年6月26日 (月)

-30kg !!

映画 『 マシニスト 』 をレンタル。

クリスチャン・ベイルの激ヤセ ( -30kg !! ) で話題になった作品。 映像の美しさも特筆に価する。

とっても好きな映画だ。

大傑作ではないけれど、監督とスタッフ、役者たちの気合の入り様がとてもよい。 こういうのだったら、お金を払っても観てみたい、と思わせられる。

観なおしてみて、 「 あぁ・・・ここにこんな伏線が・・・ 」 という作品、僕は大好きである。 しかし、そういうのは大概 意気込みだけが空回りしていて、観ていていやな気分がするものだ。

その点、この作品は ゆっくり二度目が楽しめた。 「 はいはいはいはい、、、なるほどね 」 ってなもんだ。こういうのは、監督や編集の 「 才能 」 だと思う。

サスペンスを見慣れている人には、結末はすぐわかるだろう。まぁ言えばオーソドックスな落とし方である。感情移入もどこにしたらいいのか、わからない。 また、いまの若手監督の作品らしく 「 なんでもかんでも上手すぎる 」 のが、鼻につく人もいるかもしれない。

しかしまぁ そういうのは言いっこなしだ。

とりあえず観たらどうかなぁ、、、と思います。

<メモ>

  • この映画、かなりヒットしたそうですね。バタバタとしたスピード感をもたされば、もっともっとヒットしただろう。 もちろん そんなのはゼンゼン必要ないんですけどね
  • 睡眠不足のときは 避けた方がよい映画。ゆぅったり・・・ゆぅったり・・・してます
  • ヒッチコックやポランスキーを思い出すという こちら の感想、僕も同じです
  • アマゾンの 「 カスタマーレビュー 」欄、 private231 さんの評 は正鵠を射ていると思います・・・が、なぜか現時点で、「 参考になった 」 投票でゼロ票。これはいただけません

« そうしたところのやるせなさ (2) | トップページ | 死 ・ 破壊 ・ 笑い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137899/10680187

この記事へのトラックバック一覧です: -30kg !!:

« そうしたところのやるせなさ (2) | トップページ | 死 ・ 破壊 ・ 笑い »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter


読書メーター

  • mittskoの今読んでる本
  • mittskoの最近読んだ本

鑑賞メーター

  • 最近観たビデオ
    mittskoの最近観たビデオ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イーココロ

無料ブログはココログ