« お気軽お手軽 | トップページ | 120オーバー »

2006年8月29日 (火)

ユナイテッド93

映画 『 ユナイテッド93 』 を 友人3人とともに 強行軍で 観にいく。

ど深夜の六本木ヒルズ。 半分以上は客席が埋まっていて ビックリ。

まだ公開直後なので、立ち入ったコメントはいたしません。

ただ、これは DVDではなく 、映画館の大スクリーンで観るべき映画だ、と思いました。

僕としては 今のところ 今年1番 の映画です。

<メモ>

  • アメリカで大学を出た韓国人の先輩に この映画、お勧めしたら 「 見たくねぇーーーー 」 との反応。 理由は 「 思い出すから 」 とのことでした。
  • 映画館には、見た目 アラブ系の方 が二人いました。憮然とした表情に見えたのは、気のせいでしょうか。 悪い映画ではないのですが、もちろんこれは アメリカとその同盟国の体制とマジョリティの側から見た9・11の一部です。 ここで評価が分かれるでしょう。
  • 宗教対立 」 「 宗教紛争 」 という、宗教学者なら できるだけ使いたくない概念があるが、そういった見地からは この映画はつくられていない。 ただ、一箇所だけ 製作者サイドが 明らかにそれを意識したシーンがある。 ドキリとした。 そして、なんだか イヤーーーな気分 になった。
  • 公式サイトは こちら

« お気軽お手軽 | トップページ | 120オーバー »

01B 宗教政治学」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コンドウさん、初めまして。 この映画の衝撃は大きいそうですね。
アメリカ政府の「93便は墜落した」という公式見解を基にしてますが、この事件は日本の新聞・テレビが伝えない事実が沢山あるようですね。最新の米・世論調査では約4割の人が政府の9/11への関与を疑っています…。

「2001年9月11日にはテロは起きなかった・・・」とする、22歳のディラン・エイブリー監督が百万円以下で自主制作した、9.11 ドキュメンタリー「Loose Change=ルース・チェインジ」が全世界で波紋を広げてますが、既に二千万人以上がネットで観て話題です。

いまアメリカ国内では「9.11真相解明運動」が高まっていて、この現象を世界各国のメディアも続々と伝え始めています。

英語版なら色んな場所から、2弾=完全版を無料でダウンロードできます。グーグル版は「911 cover up」410MBと、著作権対策の「Recut」827MB。ZIPの「DVDripConCen」のSRTがグーグル版英字幕。詳しくは検索で。観ると目から鱗が落ちるかもしれません。真実に関心があればお薦めします。
http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1461254

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137899/11665549

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッド93:

» ユナイテッド93 [h]
昨日見た映画は「ユナイテッド93 」。 今年に入ってから劇場で見た25本目になる。 近年稀に見る大事件を題材にしているから えらい混雑すると思ったけど、ガラガラ... [続きを読む]

» 「ユナイテッド93」事実から目を逸らすな [soramove]
「ユナイテッド93」★★★★ ポール・グリーングラス監督、2006年、アメリカ 忘れられない記憶9.11 ハイジャックされ、 唯一目標点に到達しなかった 飛行機の中で何が起きたのか。 何が絶対的な正義なのか 曖昧な時代だ それでもどんな崇高な目的の為であ...... [続きを読む]

« お気軽お手軽 | トップページ | 120オーバー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter


読書メーター

  • mittskoの今読んでる本
  • mittskoの最近読んだ本

鑑賞メーター

  • 最近観たビデオ
    mittskoの最近観たビデオ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イーココロ

無料ブログはココログ