« エリアーデの芸術人類学 | トップページ | ガンディーとエリアーデ »

2009年5月 8日 (金)

中西学

プロレスが好きだ、、、 ってことを こちらのエントリ に書かせていただきました

身も蓋もないところが 好きなのです

ベタなところが 好き、、、 なんですねぇ

なかなか 分かっていただけないのですが、、、

めげずに、 IWGP チャンピオンになった 中西学 選手の言葉 ――

本当にどうしようもない人間ですから。 プロレスやってなかったら、 何をやっていいか分からない人間なんで。 17年間プロレス (界) にいれただけでも奇蹟みたいなものなんですけど。 せやけど17年間何を目標にするかと言ったら、 このタイトルを目標にしてきましたし。 馬鹿な男ですけど馬鹿な男なりに目指す物があったから、 ここまで来れたということ。 あと1人じゃ絶対できへんから、 力になってくれた人がいたということ。 それからファンの皆さんがあれだけ声援をくれて本当に …… いつ見捨てられてもしょうがない状況だったのに、 声が枯れんばかりに俺のことを応援してくれた。 そのお客さんにやっと応えられたという心境ですね。 やっぱりデビューの頃から応援してくれたお客さんがいますから。 応えられましたね、 本当に。 お世話になってる人に。 タイトル取ったのは嬉しいけど、 これからがキツイと思いますけど。 自分に十分今までの失敗を言い聞かせてですね、 17年ですけど18年、 20年、 30年目指して頑張っていきたいと思います。

2009年5月6日、後楽園ホールでの大会で、棚橋選手よりIWGPタイトルを奪取。 そのバックステージのインタヴューにおける発言

出典: 「スポーツナビ」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009050602/8.html

こういうコトバは、 なかなか聞けないんです

プロレス的な 「アレ」 がどうしてもありますからね

でも、 これは いいコトバです!

【メモ】

こっちの記事 なんかも・・・ 読んでみてください、、、 ませんでしょうか

« エリアーデの芸術人類学 | トップページ | ガンディーとエリアーデ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137899/44926307

この記事へのトラックバック一覧です: 中西学:

« エリアーデの芸術人類学 | トップページ | ガンディーとエリアーデ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter


読書メーター

  • mittskoの今読んでる本
  • mittskoの最近読んだ本

鑑賞メーター

  • 最近観たビデオ
    mittskoの最近観たビデオ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イーココロ

無料ブログはココログ