« アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない | トップページ | 宮崎駿のアニメ世界が動いた »

2009年7月 4日 (土)

佐々井秀嶺上人 講演の記録

こちらのエントリ にて

佐々井秀嶺上人 の龍谷大学における講演会のお知らせをしました

なかなか 龍谷までは行けないので残念と思っていたら

勤務先のすぐ近く、 護国寺でも講演会があった と後で知りました

残念・・・

龍谷での講演会の様子について、 いくつかのサイトで報告されていました

お話の具体的な内容については

残念ながら これらのサイトからはわからないのですが

佐々井上人の影響力が ジンワリと日本にも及んでいるのはわかります

【追想】

1992年11月か12月、 ナーグプルで 上人にお見かけした、、、 と思う

ストゥーパの建立式典があって、 僕もそこに参加していたのだ

あの乾いた大地に建てられたストゥーパの姿と

何千と集まったダリトの皆さんの姿が思い出される

« アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない | トップページ | 宮崎駿のアニメ世界が動いた »

02A 南アジア研究」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。貴ブログいつも興味深く拝読しております。佐々井さんの講演についてですが、こちらのサイト(7月3日の記事)に掲載されているメールアドレスから申し込むと、5月に京都で行われた講演のDVDと関連資料がもらえるとのことです。以上、お知らせまで。

http://kokorozen3.blog76.fc2.com/

K.Akira さま>

情報をお寄せいただき ありがとうございます

2009年7月3日付けの記事から たしかにDVDを送っていただけるとのこと
早速、お送りいただけるよう お願いしました

拙ブログにしばしばお寄りいただいているとの由
ぜひともまた、感想などをお聞かせくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137899/45390553

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々井秀嶺上人 講演の記録:

« アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない | トップページ | 宮崎駿のアニメ世界が動いた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter


読書メーター

  • mittskoの今読んでる本
  • mittskoの最近読んだ本

鑑賞メーター

  • 最近観たビデオ
    mittskoの最近観たビデオ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イーココロ

無料ブログはココログ