« ゼロ年代の思想 | トップページ | 切断とコミュニケーション »

2009年9月29日 (火)

ayumi hamasaki concert tour 2000

浜崎あゆみ は、 相当すごいアーティストだってことを

僕はときどき、 自称 「歌好き」 の方に説明せねばならず

とっても歯がゆい思いをするのだ

最近の歌は まぁどうかと思うときがあるのだが

やはり 人気絶頂のあのときの あの歌はすさまじかった

何だったか、 大晦日のテレビ番組で 流行歌手たちが

入れ替わり立ち替わり ヒット曲を披露するというのがあった

僕は 何の気なしに それを見ていたのだが

聞き流していた 彼女のパフォーマンスに たまげた

Boys & Girls を歌っていたと記憶するが、 ともあれ

何としっかりとした歌手ではないか!

その思いを さらに強くしたのが、 下のDVDを観たとき

これは もぉ 何回も観なおしたものだ

これは 大傑作のDVDだと思う

浜崎あゆみから僕が学んだのは 「女の子のパンク」 ということだ

パンクを女の子がやったら、 まさにこれになる!

これは、 女の子にしかできない パンク だ!

これを悟ったとき、僕の女性観は 決定的に変化した と思う

大げさではなく、 僕にとっては とても大きな転機だった

YouYube に 一部がアップされている

とりあえず、 二つを埋め込みにしておきます が!

やはりこれは 全編を通してみるべき 《作品》 だと思うなぁ

« ゼロ年代の思想 | トップページ | 切断とコミュニケーション »

03A 思索」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137899/46318730

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki concert tour 2000:

« ゼロ年代の思想 | トップページ | 切断とコミュニケーション »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter


読書メーター

  • mittskoの今読んでる本
  • mittskoの最近読んだ本

鑑賞メーター

  • 最近観たビデオ
    mittskoの最近観たビデオ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イーココロ

無料ブログはココログ