« 日本の保守政治家の考え方 (古屋圭司議員) 1/2 | トップページ | 日本の保守政治家の考え方 (古屋圭司議員) 2/2 »

2010年4月13日 (火)

本ブログ 一締め

一昨日 (2010年4月11日)

本ブログ再開から、 365日目でした

忙しくしていたら、 うっかり忘れていました

2009年4月12日に書いた 「追悼」 という記事 が、 記念すべき再開第一便でした

====================

1日1記事以上を自らに課して 丸1年――

私生活において、 大変大きな問題をかかえ

「もうダメか…」 というところまで追い詰められていた中

あえぎあえぎ すがりつくようにして

ブログの再開という企てにたどりついたことが 思い起こされます

この場を通じて、 たくさんの出会いや発見がありました

再開してよかったなぁ、 1年 やってきてよかったなぁ

というのが、 いつわらざる感想です

お付き合いいただいた方がたに 心より感謝申し上げます

====================

いくつかの目標は達成することができましたが

最も重要視していた目標は 達成できませんでした

このようにハードな学問系ブログができること できないこと

身をもって かなりよく知ることができました

これは、 僕にとって 大きな財産になりました

今後はそれを 何とかして 社会還元していけたらと思います

====================

本ブログという場は 引きつづき育てていきたいと考えていますが

新規記事公開の頻度は これまでほどではなくなります

ブログ以外のところで 自らに あらたな課題を課すつもりです

最後にもう一度

これまでお付き合いいただいた方がた 本当にありがとうございました

今後とも よろしくお願いいたします

あらたな読者の皆さま またぜひ お立ち寄りくださいませ

コツコツ 精進してまいります

« 日本の保守政治家の考え方 (古屋圭司議員) 1/2 | トップページ | 日本の保守政治家の考え方 (古屋圭司議員) 2/2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます

 毎日更新は大変ご苦労されたことと思います
 とにかくやり遂げられてよかったですね!

 私はなにより先生が1日1日元気になられて
 本当によかったと思っています

 これからも楽しみながら苦しみながら
 がんばってください

達成おめでとうございます。
大変なことがあってもやり遂げられたこと、素晴らしいです。

また次のステージを考えていらっしゃるのだと思いますが、
どうか、そちらもうまくゆきますように。

でも、こちらのブログで知的刺激に富んだ記事を拝見できるのは、
やはり楽しみにしておりますので、ちょっぴりは期待しております~☆
 

お忙しい中お続け下さって、本当にありがとうございます。
難しいテーマも先生の書かれた事は、いつもなるほどと読めます。
これからもずーーーーっと楽しみにしています。

yokosawa さん>

ありがとうございます。
「1日1日 元気に」というのは、ホントにおっしゃる通りでございます。
まだ本調子とはいきませんが、数年間単位でみますと 確実に復調路線にあります。
yokosawa さんとの この場での、そしてオフでの対話は、それを後押ししていただける、大変ありがたい機会でした。
これからもどうぞ よろしくお願いいたします。

=====

馨子さん>

ありがとうございます。

いつも このブログを面白いと言っていただけましたこと、励みになっておりました。
これでやめてしまうわけではないのですが、とりあえずの一区切り。
別プロジェクトの進捗具合にあわせて、こちらにも記事をあげていきたいと思っています。
今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。

=====

みーたんさん>

たしかに忙しくはありましたが、ブログを書くことがひとつの貴重なリズムになっていたのも事実。
みーたんさんはじめ、皆さんに 少しでも喜んでいただければ、ブロガー冥利につきる、というものです。

僕の論文は、いつもとても難解なのですが(それにははっきりとした理由があります)
このブログでは、簡明に書くことを心がけてまいりました。

数こそ少なくなりましょうが、また何かを書きました際には、どうぞお気軽にコメントなどを残していってくださいね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137899/48074017

この記事へのトラックバック一覧です: 本ブログ 一締め:

« 日本の保守政治家の考え方 (古屋圭司議員) 1/2 | トップページ | 日本の保守政治家の考え方 (古屋圭司議員) 2/2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter


読書メーター

  • mittskoの今読んでる本
  • mittskoの最近読んだ本

鑑賞メーター

  • 最近観たビデオ
    mittskoの最近観たビデオ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イーココロ

無料ブログはココログ